Monologue

日々の考えたこと

電験三種を受けにいった

昨日、第三種電気主任技術者試験(通称 電験三種)を受験してきました。 最近は、CBT(パソコンを使ってテストする形式)でも受験可能なようですが、 あえての筆記方式での受験です。

立命館大学びわこくさつキャンパス(BKC)に初来訪。あいにくの超曇天。

実は受験は2回目で、前回は「理論」と「機械」が受かっていました。 なので、今回は「電力」「法規」の受験になります。

自己採点したところ、電力は90点、法規は81点ぐらいなので、おそらく合格ラインだと思います(マークミスとかがなければ…)。

久しぶりの資格試験だったので、昨日はクタクタでした。 どうでもいいですが、めちゃくちゃお尻が痛くなる大学の教室の椅子が懐かしかったです。